新原比登美 Hitomi Niihara

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山金海国際空港で

<<   作成日時 : 2017/04/02 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ずはレンタル携帯を返して チェックインカウンターに向かいます。

福岡の人たちは 自動チェックインしてスイスイと免税店フロアーへ

関西チーム 私は 16キロ+α 他の人は凄い全員15キロ


税関で手続き済のレシートに印鑑を貰い 出国ゲートへ

事件は 荷物検査のところで

関西チームの友人の一人が 手荷物にキムチ 係の人から 「キムチ チェックインカウンターに戻り 機内預けしてきてください」と言われたはず。それを見ていた私は 経験があるので キムチを預かり 「皆さんは 9番ゲートに行って居て」と言って 係員の誘導で外に出て 3階パッケージセンターに行き キムチを箱に入れてもらう。5,000w

画像


画像


そして チェックインカウンターでボーディングパスを見せて キムチの箱を預けます。

その後 ひと仕事終わり 税関を通り 税金の払戻金を手にして 化粧品買い忘れを買って ゆっくり9番ゲートに向かう途中 福岡チームと関西チーム 何やらミーティング 「鍵返してもらいましたか」
「鍵って何」

キムチで注意を受けた人と友人 二人が どうも手荷物検査の所で そこにいた人にトランクの鍵を預けたらしいです。
「どうして 鍵を預けたの」 「キムチを私のトランクに入れてもらえると 思ったから」----

キムチで注意を受けた人の友人がい言うには 係員が 「あなたのトランク シルバーですか」て 聞いたのよ。

では 「鍵を預かった人は どの人」

「背が高かった」「オレンジの服着ていた」「白い服だった」---三人それぞれ 兎に角 元の場所に戻りましょう。現場検証です。

空港関係者が通る通路にいた人に 事のあらましを説明 キムチで注意を受けた友人一人荷物検査場に行き 「私達の 鍵知りませんか」 と聞いたと思いますが 「鍵知りません」 と返ってきました。

最悪は 鍵盗難届出して 新しいトランク買えばいいじゃないの トランクは戻るのだから。と のんきに私は考えますが 当事者達はそうは行きません。腑に落ちない。

「一度 出発ゲートに行かれたらどうですか」と 言われて 出発9番ゲートへ そこには 背の高い人で白いスーツ着てオレンジのスカーフしたチエジュ航空の社員が居ました。「私達の鍵知りませんか」

一つの鍵と 四角い物が返ってきました。「これ何 知らないわ」 「あなたのトランクから取り出した バッテリーです」

キムチを注意された人 「鈴の付いた鍵は知りませんか」 少し探して返ってきました。

ここで キムチを注意された人でなく その彼女の友人に主役が代わります。事件は バッテリーの持ち主です。

チエジュ航空の人が シルバーのトランクの鍵を開けて バッテリーを取り出したのです。

「バッテリーは手荷物と言ったでしょ」「聞いてない」−−−−兎に角一件落着です。

なぜ チェジュ航空の人は キムチで注意を受けた人の 鍵を預かったのか。
そして その友人は バッテリー取り出す事を 知らずに なぜ 鍵を預けたのか。

でも それぞれに 思いがあってしたこと。

凄く 楽しい旅でした。笑いが一杯 これは現場にいないと 伝わらないかも。
でも 幸せな時間をありがとう。友人と韓国の人たち。

チエジュ航空
17:00 釜山金海国際空港 →  18:25 関空




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜山金海国際空港で 新原比登美 Hitomi Niihara/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる